8種類の野菜と豆腐の肉みそパスタサラダ[340カロリー - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

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8種類の野菜と豆腐の肉みそパスタサラダ[340カロリー

8種類の野菜と豆腐の肉みそパスタサラダ

ひき肉と野菜



夏の猛暑で食欲がなくなったときにパスタをお豆腐に変えて野菜の種類いっぱいでさっぱりした
ピリ辛サラダを作ってみました(^○^)
340カロリータンパク質豊富な女の子に優しいサラダです。




【材料】

・オクラ        1袋
・いんげん      12本
・トマト        1個
・木綿豆腐       1丁
・グリーンアスパラ   4本
・乾燥わかめ      5g

‐肉みそ‐
・豚ひき肉     300g
・ネギ       粗いみじん切り 1/2
・ニンニク     みじん切り   1かけら
・ショウガ     みじん切り   1かけら
・みそ       大さじ4
・酒、しょうゆ   各大さじ1
・砂糖       小さじ2
・豆板醤      小さじ1
・ごま油      大さじ1



   
【作り方】

‐野菜をゆでる‐
①アスパラをピーラーで下から1/3の皮をむきます。

②オクラとインゲンを茹で、3cmに斜めに切ります。

③トマトを8等分に切ります。

④乾燥ワカメを水に5分ほどつけて戻し水気をとります。

⑤木綿豆腐は2枚重ねたペーパータオルで包み皿などで
 重しをします。
 そのまま20分程おいて水切りし、ざっくりとくずしてボールに入れます。

⑥器に全ての野菜、ワカメをバランスよく盛り、お豆腐のボールと共に
 冷蔵庫に冷やします。

‐味噌を作って仕上げ‐

⑦肉みそ用のみそ、酒、しょうゆ、砂糖を混ぜ合わせます。

⑧フライパンにごま油を中火で熱し、ネギ、ニンニク、ショウガを炒めます。

⑨香りがたってきたら豆板醤を加えてさっと炒め、ひき肉を加えます。

⑩ぼろぼろになり、脂がにじんでくるまで3分炒め、肉みそ用の調味料を
 加えて混ぜます。

⑪汁けをとばしながら2分ほど炒め、火を止めます。

⑫野菜を盛った器に豆腐を加え、熱い肉みそをところどころにかけます。





お豆腐と肉みそが良い合い、沢山の種類たっぷりのお野菜も肉みそと共に食べると
ドレッシング変わりに美味しいです。
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