簡単にできるおうちで温泉卵 - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



簡単にできるおうちで温泉卵

おうちで作る温泉卵

温泉たまご

温玉って、牛丼屋、ステーキ、パスタに入れたり、
時にはサラダに入れたりするとおいしいですよね!

私は普段は、温泉に行った時しか温泉卵を食べなかったのですが、
サラダに入れると美味しいとわかり今日はレシピを書かせてもらいました。


[材料]

・お湯
・塩
・生卵

[作り方]

1.お鍋にお湯を沸かします。

2.沸騰したら火を止め、玉がお湯で隠れる位で、
  お鍋にふたをして待ちます。
  (季節によって待ち時間が異なります。夏は8分、冬10分)

3.できあがりです。


茹で卵は、作れるけど温泉卵は中々作らない方もいますよね。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/159-634d39a7

