きのこの種類たっぷりとれんこんのたらこ明太子パスタレシピ(500カロリー) - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

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きのこの種類たっぷりとれんこんのたらこ明太子パスタレシピ(500カロリー)

きのこの種類たっぷりれんこんのたらこ明太子パスタレシピ 1人分500カロリーたらことレンコン

夏だから気になる身体!
私はちょっと昨年1月から今までにない太り方をして
しまって、夏に向けてダイエットしながらも野菜をいっぱい摂取して健康ダイエットに挑戦!


健康的な身体になれば、お友達といろいろと出かけられたり、
働くこともできますよね!同じ風に思っている方も多いと
思いますので、今日は野菜もたくさんだしヘルシーに節約パスタを作ってみました。



[材料]

・パスタ     150g
・れんこん    1/2節(100g)→皮がスライスになっているものでも可
・しめじ     1パック(100g)
・にら      1/2束
・きざみのり   少々
・明太子     1はら(約80g)
・バター     大さじ2
・オリーブオイル 小さじ1
・醤油      小さじ1
・塩       小さじ1/3
・酢、塩     少々




[作り方]

1.れんこんの皮をむき、幅2.3mmに切ります。(スライスを買った方は必要ありません)

2.ボールに「1」を入れ、酢水(水1カップに対して酢小さじ1/2)に5分漬けて
  ざるにあげ、水を切ります。

3.しめじは石づきをきり、小房に分けます。

4.にらは、2cm位に刻みます。

5.たらこは、縦に1本切り目を入れて開き、スプーンで身をこそげて大きめのボールに
  入れ、バター大さじ2、オリーブオイル小さじ1、醤油小さじ1を入れ混ぜます。

6.パスタを茹でます。
   茹で方の説明 → パスタの茹で方

7.「6」と同時にれんこん、しめじを1分30秒茹でしめじだけ先に取り出し、
   30秒後にれんこんを取り出します。

8.野菜の水気を十分にとり、「5」に混ぜ、茹であがったパスタを入れ、塩少々を
  入れ、お皿に盛り、刻みのりを載せ出来上がりです。





れんこんがサクサクし、かなりお腹にたまりますがとてもヘルシーなので、お腹はもたれませんし、
お腹いっぱいになれて、大満足なパスタです!
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