4種類で作る!ツナとキャベツの簡単スープパスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



4種類で作る!ツナとキャベツの簡単スープパスタレシピ

~4種類で作る!ツナとキャベツの簡単スープパスタレシピ~

つなとキャベツのスープパスタ

もうすぐ夏ですね!今日は台風で会社帰りに身体がびっちょりで、
冷えてしまいました。作るのも買い物も行けないし・・・

と思ったその時、スープパスタを先日冷凍にしてたことを思い出し
今日みたいな日に、みなさんも冷凍していると直ぐにチンすれば温かく
直ぐに食べれて楽です!




[材料]
・パスタ          150g
・ツナ缶            1缶
・マイタケ        1/2パック
・キャベツ        1/4個
・たまねぎ        1/2個
・固形コンソメスープ     1個
・黒胡椒           少々
・塩              少々





[作り方]   

1.パスタを茹でます。
  茹で方 → パスタの茹で方

2.キャベツとざく切りにきり、マイタケも一口大にほぐすします。

3.お鍋に400gの水を入れ、キャベツ・マイタケ・固形スープの素もお鍋に入れます。

4.「3」に塩・胡椒を入れます。

5.茹で上がったパスタを「4」に入れ、1分煮ます。




身体も温まり、お野菜たっぷりですし、油もオリーブ油も使わらないので
太らないし、夜にも朝食にも合うパスタです。

あっさりしているので、胃もたれ全くなく美味しいです。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/153-cac60cc7

