パスタの前菜に!低カロリー種類万能トマトマリネの蒸しナスレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



パスタの前菜に!低カロリー種類万能トマトマリネの蒸しナスレシピ

10分でできる!44カロリーでパスタの前菜に!種類万能トマトマリネの蒸しナスレシピ

トマトマリネ


あつーい、あつーい~

今日は、さっぱりした前菜が食べたいな~!

でも、カロリーもボーナス前だから、太りたくないし、
金欠だな!そんな夏前のこの頃、

と思った時、美味しく低カロリーで安いもので太らない前菜をご紹介します。






[材料]2人分(1人44kcal)


・トマト        2個
・玉ねぎ       1/4
・しょうが     1かけら
・オリーブ油、酢 各大さじ1
・塩       小さじ1杯
・なす         2本





[作り方]

1.トマトをヘタをを取り1cm各に切ります。

2.ショウガは皮をむき、玉ねぎとともにみじん切りにします。

3.ボールに全ての材料を入れ、良く混ぜます。

4.ナスのヘタを切り、ビーラーで皮を縦にところどころむいて
 おおきめの乱切りします。

5.水にさーとくぐらせて、耐熱皿で並べ、ふんわりとラップをかえ
電子レンジで5分ほど過熱をします。

6.ざるに上げて水けをきり、ボールに入れます。

7.熱いうちに「3」を入れて、5分おいておきます。

8.10分経ったら、トマトのたれをかけて出来上がりです。






ショウガとトマトと玉ねぎがマッチし、さっぱりして美味しいです。

トマトのたれは、保存容器に入れていただき、冷蔵庫
で7日~10日もちます!


パスタがお腹にたまるので、前菜のサラダにどうでしょうか。
次回は、このたれを使った、他のレシピを紹介したいと思います。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/149-897c4f80

