ベーコンと種類たっぷりキノコのクリームフェットチーネパスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



ベーコンと種類たっぷりキノコのクリームフェットチーネパスタレシピ

ベーコンと種類たっぷりキノコのクリームフェットチーネパスタレシピ
kuri-mu



クリームを使うと、太ってしまう?と考えてしまいますよね?

私は、生クリームを低脂肪を使う事にしました。

乳脂肪分が低いのを煮詰めていくと、美味しくソースを作ることができるそうです。

カロリーも通常の生クリームですと、399カロリーですが、
低脂肪の生クリームを使うと40カロリー位差があるし、
価格も50円違い生活に優しいです。

今回、フェットチーネパスタにしてみましたら、めちゃめちゃクリームにあってお腹も満足です。



[材料]2人分


・フェットチーネパスタ      250g
・ベーコン            150g
・たまねぎ            1/2個
・しめじ             1パック
・とろけるチーズ         おこのみ(今回は50g)
・低脂肪生クリーム        150ml
・塩                 少々 
・黒胡椒             少々
・EX ヴァージン・オリーブ油 大さじ1杯


[作り方]

1.パスタを茹でます。(7~8分説明書参照)
パスタの茹で方

2.ベーコンをタンザク切り、しめじのヘタを切り、玉ねぎを千切りにします。
玉ねぎの切り方→>玉ねぎの切り方

3.フライパンにオリーブ油を入れ、玉ねぎを炒め、ベーコンを炒めます。

4.しめじを「3」に入れ、生クリームを入れます。

5.塩・黒胡椒をおこのみでいれ、チーズを入れ味を調えます。

6.パスタに麺を絡めて出来上がりです。



ポイント!→煮詰まりすぎたら、少量のお水を足して濃度を調整してください。

すごくお腹が空いている時は、普通のローグパスタではなく、
フェットチーネのパスタを使うと、すごく満腹になります♪
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/148-b78c3006

