沢山の種類の野菜で作る!ミートスパゲティレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

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沢山の種類の野菜で作る!ミートスパゲティレシピ

沢山の種類の野菜で作る!ミートスパゲティレシピ

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ニンジンが嫌いだった私は、ニンジンの栄養はとりたいけど・・・ニンジンは嫌いなんだよって感じでしたが、
大人になってもにんじんが苦手の人いらっしゃいますよね?

トマトのミートソースににんじんを細かくすれば、ニンジンがとても好きになれます。

お子様のうちにこういった方法でお野菜を取り入れるのも良いですよね?


[材料](3人分)

・ロングパスタ    350g
・たまねぎ         1個
・にんじん         1本
・エリンギ         2本
・シーチキン       1缶
・ひき肉       150g
・ホールトマト缶     1缶
・固形コンソメ      1個
・小麦粉        30g 
・ケチャップ 大さじ5杯 
・ヴァージンオリーブ油   大さじ2
・塩、胡椒        少々   

[作り方]

1.玉ねぎ、ニンジンをみじん切りにします。
 (目にしみない玉ねぎの切り方は、こちらを参照→http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/blog-entry-147.html

2.エリンギはさいころサイズに切ります。

3.大きな鍋にお湯を沸かし、パスタを茹でます。
 (パスタを茹でる方法は、こちらを参照→パスタの茹で方

4.フライパンにオリーブ油を入れ、玉ねぎとにんじんを炒めます。

5.玉ねぎとにんじんがしんなりしてきたら、ひき肉を入れます。

6.ひき肉の色が変わったら、エリンギを入れます。

7.ホールトマトを入れ、小麦粉を入れ、「3」のお湯をお玉で2杯入れます。

8.「7」にコンソメを入れ、トマトケッチャップを入れ、塩胡椒で味を調え、ひと煮立ちさせます。

9.パスタが茹であがったら、お湯を切り、お皿に盛り、トマトソースを載せ完成です。

にんじんは、約1/2本で1日に必要なビタミンAが摂取でき、栄養が1本で沢山とれる、使いやすい一般的な野菜です!

簡単にお料理もできるし、とても素晴らしい野菜を好きになってあげないとにんじんがかわいそうです。
今日から皆さんもにんじんがこれで好きになりますよ♪

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