ホームベーカリーで作るふんわりチョコロールパンレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



ホームベーカリーで作るふんわりチョコロールパンレシピ

簡単ふんわりチョコロールパンを作ろう!

ちょこぱん


先日、ホームベーカリーがお手頃価格になったので、(1万を切った)
購入して、チョコロールパンを作りました。

最後まで焼き上げるのではなく、生地だけ作ると具を入れられたり
形を変えたりしてとても自分流のオリジナルティなパンが
作れます。

そして、時間を置いたりこねたりなど、長時間かかっていたのですが、
1時間ちょっとで記事はでき、およそ2時間でパンが焼けちゃいます!

[材料]

・強力粉     250g
・ココアパウダー 30g
・砂糖        30g
・塩     3g
・牛乳       140g
・イースト      4g
・板チョコ     40g
・バター      25g

[作り方]

1.各材料を量を計ります。

2.板チョコを小指の先位に刻みます。

3.ホームペーカリーの容器にイーストと板チョコ以外は材料を入れ、イーストは、イーストの入れるところに
  入れます。

4.生地を選びスイッチを入れます。

5.生地ができたら、8等分に分け15分布タオルをのせ寝かせます。

6.8等分になった生地を伸ばし、板チョコを挟んでまるめます。

7.オーブン180℃、30分焼きます。

買ったチョコパンより焼きたてだし、ふんわりめちゃめちゃ美味しいです(^○^)

簡単にできるので、是非作ってください!

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/145-1b999f97

