上手にパスタとソースのからめ方レシピをマスターしよう! - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



上手にパスタとソースのからめ方レシピをマスターしよう!

上手にパスタとソースのからめ方をマスターしよう!

tare


ソースとパスタのからめかたって、適当にまぜまぜすれば良いかと
私は勝手に思っていましたが、実はからめ型によって美味しさが違う
ってことを今回学びました。本当に全然違うです。
そして、ソースとパスタが一体して美味しいですよ!

では、参考までにからめ方を書きますぅ♪






1.パスタの茹であがりに合わせてソースを作ろう!

パスタソースを作ります!パスタの麺がのびてしまわないように、
タイミングに合わせ、ソースを仕上げます♪
作りおきのソースの場合もパスタに合わせて温めて、レンジやフライパン
などで温めておきます。

2.ソースにパスタの茹で汁を入れましょう!

取っておいた茹で汁をおたま1杯くらい目安に、
ソースに入れます。(ポイント)

焦げやすいソースの場合は、茹で汁を入れたら火を止めておきます。
水分が多いソースの時は、量を加減してみずみずしくならないように
してください。

3.ソースにパスタを入れましょう!

茹で上がったパスタは直ぐにソースと合わせ、箸などで手早く
混ぜ合わせましょう♪

茹で汁がパスタとソースに一体感を与えてくれるらしいです。

4.ソースとパスタをしっかり混ぜましょう!

水気がほとんどなくなり、パスタとソースがしっかり絡んだら
完成です!

煮詰まったしまって、水分が足りないときは、
茹で汁を足してみましょう♪

ポイント→塩分の多いソースは茹で汁ではなく、お水をたしてください!





基本的な茹で方タイミングとか麺ができちゃっているのに、ソースが
できてなくて、結局麺がのびちゃった!とかよくあったんですが、
このやり方にしたら、すごく上手にできました!

是非、皆さんもこのやり方で茹でて、今よりも美味しく食べてください!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/143-7760bd96

