4種類の彩り野菜たっぷりキャベツとブロッコリーのジェノベーゼパスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



4種類の彩り野菜たっぷりキャベツとブロッコリーのジェノベーゼパスタレシピ

4種類の彩り野菜たっぷり春キャベツとブロッコリーのジェノベーゼパスタレシピ

ばじる


もうすぐ夏!お肌を見せたいけど、自分の体に自信がない方必見!
キャベツとバジルでダイエットができちゃいます。

何故かというと、キャベツは100gあたり23kcalという低カロリーでダイエットに最適でばっちり効果があります。
という事がネットに書いてありました!(私も栄養素の事は全く知らないバカなこですが・・・」)

しかも、私はずーとバジルを探していたことを友達にお話ししてたんですが、
突然友達からメールがきて、きゃさりーんバジルあったよ!と連絡がありました!
どうやらバジルは春の野菜だったんです(笑)
過去のブログでバジルを探してる人なんて書いてたけど、冬にあるわけないですよね!

また、キャベツは食物繊維が多く含んでいるので、便通にもよいみたいです!

キャベツの大き目の葉2~3枚で、1日に必要なビタミンCを摂取することができますそうです。

ダイエット中に不足しそうなビタミンですが、キャベツダイエットの場合、ビタミンの件は心配は不要!

そして今回は、松の実が高くて家庭にも痛い値段ですので、100円均一でピーナツを購入して
ジェノベーゼを作りました!

ピーナツは、血液中の悪玉コレステロールを減らして、便秘の予防や解消、腸内の善玉菌・ビフィズス菌をふやしてくれるらしいです。。なので、ダイエットにも良いかと思います。





[材料]

・バジルソース パジルソースの作り方は↓こちらへ
        リンク先:http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/blog-entry-68.html
        (バジルをピーナツに変更してくださいね!)
・キャベツ   3枚
・唐からし   少々
・エリンギ   3パック
・ブロッコリー 1固まり
・塩、胡椒
・にんにく 4カケラ
・オリーブ油 大さじ2


[作り方]

1.パスタ・ブロッコリを茹でる。
 茹で方はこちら→http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/blog-entry-135.html

2.フライパンにオリーブ油を入れ、ニンニクをみじん切りにし唐からしを炒める。

3.キャベツとエリンギを入れます。

4.茹で上がったパスタをざるに入れます。

5.「3」にパスタを入れ、バジルソースを絡めて塩・胡椒をふります。完成)^o^(




ピーナツに変えても、美味しいジェノベーゼです!

キャベツ食前ダイエットはこちらは最も長続きしやすく、またキャベツを食べてから普通の食事をするため、食べる量が自然と減ります。結果痩せる効果も得やすいためお薦めです
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/142-baa48f03

