パスタの種類!ラザニア編:平打ちパスタのゆで方レシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



パスタの種類!ラザニア編:平打ちパスタのゆで方レシピ

パスタの種類!ラザニア:平打ちパスタのゆで方レシピ①

ラザニア麺



ラザニアのゆで方を意外に知らない人も多いはず!
美味しく、今夜はラザニアを作ってる最中に、お子様が「ママ今日はグラタンじゃないの?」
今日は特別にラザニアだよ!とママがお子様に言うと、ママすごい!って
言われますよ)^o^(






[茹で方]

1. 口の広いお鍋にお湯を沸かし、お塩を入れて溶かします。

2. 6枚くらいを限度に一枚ずつ、離して入れます。
 (たるまず左右が広がっているうちはまだ堅いです)

3. かき混ぜるのではなく、ときどき、箸を刺してパスタをがくっつくのを防ぎます。

4. お箸で一枚をすくい上げ、ゆで加減をみます。

5. すくい上げて、生地の両袖が自然にぴったりつけばゆであがりです。
 (時間にして7~8分。)

7. 一枚ずつ、氷水を入れたボウル中で、洗うようにして冷やします。
 ポイント→パスタが破れないよう丁寧に扱ってください。

8. 布巾の上に一枚一枚広げておき、上からもふきんをかぶせて水けを
 しっかり取ってください。




私もラザニアは大好きなんですが、お子様はミートソースが
好きな子も多いはず!いつもと違う味をお子様に今夜はどうでしょうか。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/141-949d659f

