痩せよう!種類いっぱいの野菜とパスタでお腹いっぱいになるレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

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痩せよう!種類いっぱいの野菜とパスタでお腹いっぱいになるレシピ

痩せよう!種類いっぱいの野菜とパスタでお腹いっぱいになるレシピ

なかなか、お野菜を沢山食べて、炭水化物を取らないっていう方でも
体重が落ちないな~?って思う方いらっしゃいませんか。

そんな方必見!

お野菜を良く噛んで食べてますか?

野菜には糖分があまり含まれないそうです。
なので、野菜やサラダだけを食べていてもなかなか満腹にならずに、
結構食べられてしまいますよね。

おかげでドレッシングで太ったのでは?と言われているどうです。

ですが、実は野菜にも意外と炭水化物(糖分)が含まれています。

しかし、よく噛まずにそのまま早食いすると、野菜に含まれる糖分が
吸収されるまでに時間がかかります。

つまり満腹感が出にくいわけです。

なので、モリモリ食べてしまえます。




何故、良く噛まないといけないのか??

噛む回数を増やすと唾液の分泌が良くなるそうです!
唾液の消化酵素のアミラーゼが食べ物を”糖”に分解するのです。

糖分は血液に吸収されるので、血糖値が上昇しても早く満腹中枢が刺激されます。

それで、”お腹がいっぱいだな~”と感じて、自分で自然にそんなに食べなくなるです。

そしてなによりも「噛む」という動さだけでも痩せるそうです!

野菜をよく噛んで食べると、意外に甘く感じるのがわかってきます。

これは口の中で消化活動が行われたことを意味です。
当然、糖分はすみやかに吸収され、満腹感を早く味わうことができるようになります。

その事からお野菜を、よく噛めば満腹感を味わうことができるのです。

では、どれだけ噛めば良いかわかりませんよね?




 「200回」

ということです。

でもそんな時間はないですよね。

 もし実行できるなら、茶碗1杯分食べるだけで満腹感が得られるそうです。

普通の方は、ご飯一口を20~30回噛んでいます。

まず初めから難しいと思いますので、




「一口最低100回」

噛んで継続してください。

これを続ければ、ダイエットと美容と健康になれると思います!

私も健康にダイエットしたいのでたくさん噛むことにしておりますぅ♪

これからも健康に優しいパスタのレシピを掲載しますので、
良かったら、不満などでも構いませんのでコメント下さい。。
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