5種類の彩り野菜たっぷりなすとズッキーニのヘルシートマトパスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



5種類の彩り野菜たっぷりなすとズッキーニのヘルシートマトパスタレシピ

5種類の彩り野菜たっぷりなすとズッキーニのヘルシートマトパスタレシピ

茄子とズッキーニ

先日に引き続き、ズッキーニはとてもヘルシーで女性に優しいダイエットメニューだとわかったので、更になすやトマトもダイエットに食品ですので、ズッキーニとナスのパスタの
パスタの作り方をご紹介しますぅ♪





[材料]2人分

・長なす   2本 (なければ、普通のなすを3本)
・ズッキーニ 1本
・たまねぎ  1/2
・トマト缶  1缶
・唐からし  少々
・オリーブ油 大さじ2
・塩、胡椒  少々
・にんにく  3カケラ
・パスタ   250g

[作り方]

1. ナス・ズッキーニをタンザク切りに切り、玉ねぎはスライスに、ニンニクをみじん切りにします。

2. パスタを茹でます。茹で方はこちらを参照してください。
   →http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/blog-entry-135.html

3. フライパンにオリーブ油とニンニク・唐からしを入れ、「2」を塩・胡椒を入れ、炒めます。

4. トマトソースを加えます。トマトソースの作り方はこちらを参照してください。
   →http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/blog-entry-131.html
 
5 パスタが茹であがったら、お水を切り、「4」にいれ、ソースとからめて出来上がりです。





ピリ辛な感じで、唐からしは身体を温めてくれますので、結構に良くなり、ダイエットには良いし、パスタに良く合います。
とっても、トマトとズッキーニがこんなに合うなんて思いませんでした)^o^(
ズッキーニってどちらかというと、キュウリの仲間かなって思ってましたが、とってもパスタに
合いますし、美味しいヘルシーな食材です。





ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/137-66a8a64f

