3種類の野菜を使ったヘルシーなイカとマッシュルームの和風パスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3種類の野菜を使ったヘルシーなイカとマッシュルームの和風パスタレシピ

3種類の野菜を使った、ヘルシーなイカとマッシュルームの和風パスタレシピ

写真



あの!マッシュルームがダイエット効果バッチリということは皆さんはご存じでしたか?

実は、マッシュルームって、食物繊維の働きで余分なコレステロール値を下げ、
動脈硬化や高血圧の予防や、腸内洗浄作用で、便秘解消にも効果があります。

また、マッシュルームはビタミンB2が多く含まれており、脂肪の代謝を助け、
効率よくエネルギーに変えてくれる、ダイエットに最適の栄養です。


今回は、そんなマッシュルームを使ったヘルシーなパスタレシピをご紹介します♪





[材料]2人分

・パスタ     250g
・マッシュルーム 4個
・イカ      1ハイ
・たまねぎ    1/2
・小松菜     1/2束
・唐からし    少々
・オリーブ油   大さじ1
・マーガリン   大さじ2
・塩・胡椒    少々
・お醤油     大さじ1

[作り方]

1. パスタを茹でます。
  茹で方はこちらを参照してください。

2. 小松菜を大きな鍋でお塩を入れ水からさっと茹でます。(1分位)
ポイント→茹でるのは手間ですが、アクは身体に石ができやすくなるため茹でましょう!

3. 玉ねぎ・マッシュルームをスライスに切り、イカをタンザク切りにします。

4. 小松菜を取り出し、お水を切ります。

5. フライパンにマーガリンと唐からし、とイカを炒め、醤油を大さじ1入れます。
  (本当は、バターを入れる方が良いのですがマーガリンは植物性なので、ダイエットには効果的です)

6. イカをお皿に取り出し、フライパンにもう一度、マーガリンを入れます。

7. 玉ねぎ、マッシュルーム、小松菜を炒めイカを再度挿入します。

8. パスタを大さじ1のオリーブ油でまぶし、「7」に入れます。

9. 塩と胡椒を少々、お醤油を入れ、白ワインを入れ出来上がりです。





マーガリンを入れることで、少しこくが出て、イカとマッチし、口の中が広がる感じです。

そして、マッシュルームは細胞の再生や成長を促進する働きもあるので、ビタミンで、健康な皮膚、髪、爪を
作る働きもするそうです。

だんだんと暖かくなって、紫外線にも厳しい季節になったきましたね?
そんなときは、皮膚や髪をマッシュルームで健康にして、優しいダイエットして下さい!
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/136-79f1bf86

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。