5種類の彩り野菜で作る!春キャベツとズッキーニで美白ダイエットパスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



5種類の彩り野菜で作る!春キャベツとズッキーニで美白ダイエットパスタレシピ

5種類の彩り野菜で作る!春キャベツとズッキーニで美白ダイエットパスタレシピ

ズッキーニ

なんと、なんと、ズッキーニは、カロリーが1本21カロリーなんです!
しかも、春はキャベツが旬ですし、春きゃびつは美白効果があり、
肝臓に良いので、二日酔いにもよいそうです。

しかも、低価格で痩せられて、美味しくパスタが食べられます♪

そんな、旬なお野菜を利用し美白ダイエットパスタを紹介します!






[材料]2人分

・ズッキーニ   2本
・春キャベツ   1/4カット
・玉ねぎ     1/2カット
・マッシュルーム 5個
・にんにく    4かけら
・とうからし   少々
・パスタ     250g
・ワイン     大さじ1
・塩、胡椒    少々
・オリーブ油   大さじ1

[作り方]

1. 大きな鍋に塩を小さじ1入れパスタを茹でます。

2. 春キャベツ・ズッキーニをタンザク切りで切ります。

3. マッシュルーム、玉ねぎをスライスします。

4. にんにくをみじん切りにします。

5. フライパンにオリーブ油を入れ、ニンニク、唐からしを炒めます。

6. 「5」に玉ねぎ、春キャベツズッキーニを入れ、お塩、胡椒を少々いれ炒めます。

7. 「6」にマッシュルームを入れ、軽く炒めます。

8. パスタが茹であがったら、「7」に入れ、再度塩、胡椒をし、白ワインを入れ
  さーと炒めます。(塩・胡椒はお好みで)

9. 出来上がりです。




ズッキーニはビタミンBが入っているので、体に溜まった余分な水分を排泄してくれるので
美肌効果ばっちりだそうです。
また、食物繊維が入っているのもで、女性にはばっちりな食べ物です。

私も作ってみましたが、あっさりしているし、今回二人分でしたので沢山食べても低カロリーですので、
胃もたれは全くなし美味しく頂いちゃいました(^○^)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/134-c3644ccc

