5種類の野菜で作る!長ネギとエリンギのフレッシュトマトパスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5種類の野菜で作る!長ネギとエリンギのフレッシュトマトパスタレシピ

5種類の野菜で作る!長ネギとエリンギのフレッシュトマトパスタレシピフレッシュトマト

一昨日のレシピに基本的なトマトソースの作り方を書きましたが、
そのあといろんなパスタがある中で、今回は長ネギときのこのフレッシュトマトパスタレシピを書きますぅ♪




[材料]
・パスタ        250g
・バルミジャーノチーズ お好み
・塩           適量
・トマトソース     200ml
・ヴァージンオリーブ油  適量
・にんにく        3ヶ
・唐からし        少々
・玉ねぎ         1/2
・長ネギ         1/2
・エリンギ        2本

[作り方]


① パスタを茹でる。

② フライパンに、オリーブ油を大さじ二杯入れ、ニンニクをを炒める。

③ 玉ねぎをみじん切りに「①」に入れ炒め、玉ねぎに火が通ったらエリンギとトマトを入れ再度炒める。

④ フライパンにトマトソース、ヴァージンオリーブ油を入れ、弱火にかける。

⑤ 塩を加えて味を調える。

⑥ パスタがゆであがったら、「④」に入れパルミジャーノチーズを加え、手早く混ぜる。




お店に行った時の味に近づいている感じで酸味がきき美味しいです。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/133-2cc4a20a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。