パスタに使う基本的なホールトマトで作るトマトソースの作り方レシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



パスタに使う基本的なホールトマトで作るトマトソースの作り方レシピ


パスタに使う基本的なホールトマトで作るトマトソースの作り方レシピ

トマトソースを作って、いろなパスタを作りたいと思います。
なぜなら、トマトソースを作り置きをしておけば、忙しくてご飯が作れない時
ごはんを炊きたいけど、パスタをパスタを茹でるだけで、ソースが出来てればからめる
だけで、簡単にできちゃいます。





トマトソース

基本的なトマトソースの作り方

ホールトマト缶を煮込んで作るだけの簡単トマトソースの作り方

[材料]
トマトソース(出来上がり量200ml)
ホールトマト(缶詰)1缶(300ml)
塩     ひとつまみ

[作り方]

1. ホールトマト缶はボウルに移して手でつぶす。

2. 皮やへたがあれば、取り除く。

3. フライパンに2のトマトを入れ、汁もゴムべらでしっかり
  ぬぐっていれます。

4. 強火にしながら、緑のまわりのソースが焦げないよう
  ゴムべらで混ぜる。

5. 真中がグツグツしてきたら、弱火にします。
  塩をひとつまみ入れて調味し引き続きゴムべらで混ぜる。

6. 多少粘度が出てきたら、できあがり。

7. オリーブ油を加えて混ぜる。





私は、夜帰りがだいたい9時前後になるので
帰ってきたら疲れちゃうです。そんな時にソースがあれば
すぐに夕飯食べれちゃうので、作り置きしておくのは良いと思います
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

キャサさん

こんばんわ。
ご無沙汰でした。

キャサさんの写真アップされたんですね♪
お肌が綺麗に見えるのは野菜をしっかり取ってるからかな(^o^)y

またお邪魔させていただきますね~(^-^)

2012-04-28 23:23 | from ebichan

Re: No title

ebichan さん

コメントありがとうございますv-62

お恥ずかしい写真ですv-11

お野菜はとっても好きですが、
たまにニキビができちゃうのです。

また、良ければ、遊びに来てください(^○^)




> キャサさん
>
> こんばんわ。
> ご無沙汰でした。
>
> キャサさんの写真アップされたんですね♪
> お肌が綺麗に見えるのは野菜をしっかり取ってるからかな(^o^)y
>
> またお邪魔させていただきますね~(^-^)

2012-04-30 23:27 | from ♪♪きゃさ♪♪

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/131-3bccb401

