5種類の彩り野菜で作る!失敗しないカルボラーナレシピ・その2 - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5種類の彩り野菜で作る!失敗しないカルボラーナレシピ・その2

5種類の彩り野菜で作る!失敗しないカルボラーナレシピ・その2失敗しないカルボ

カルボラーナを作るとき、たまごの黄味が固まったりしてうまくクリームと混ざらなかったり
する経験はないでしょうか?そんな時は、この作り方をすれば必ずうまくカルボラーナのパスタ
が作れちゃいます!私も結構失敗したのですが、このレシピにしたら上手くおいしく作れました。





[材料]
・パスタ250g
・ベーコン 100g
・玉ねぎ  1/2
・アスパラ 3本
・しめじ  1/2
・バター  10g
・水菜   2束
・塩、胡椒 少々
・生クリーム 100ml

[作り方]


1. 塩適量を入れたたっぷりの熱湯でパスタ200gを入れて10分茹でる。

2. 卵を入れた時にパスタが締まるのでアルデンテよりもほんの少し長めに茹でる。

3. ベーコン70gを少し厚めにスライスする。

4. フライパンにオリーブオイル適量を入れて熱し、みじん切りニンニク適量を入れて香りが出るまで炒め、
  ベーコンと薄切りにしたタマネギ、しめじ、アスパラを入れて1~2分炒める。

5. フライパンに白ワイン大さじ2を加えてアルコール分を飛ばす。

6. さらにチキンブイヨン1/2カップ(湯1/2カップに固形チキンスープ1/2個を溶かしたもの)、
 生クリーム1/2カップ、食塩不使用バター大さじ1を加えて1分程さっと煮詰める。

7. ソースは卵を入れる前の段階で味は少し濃いめで水分はやや多めにしておく。

8. 火を止めて、とろけるチーズ大さじ5を加え、茹でたパスタの湯を切って入れて
 再度火にかけ、一煮立ちしたら火を止め、濡れぶきん等の上にのせて温度を下げる。

ポイント!濡れたふきんなどでフライパンの温度を下げて卵を入れることでダマになるのを防ぐ。


10. 卵黄2個分、黒コショウ適量を加えて絡め合わせて、お皿に盛り、黒コショウ、
  すり下ろしたパルメザンチーズをかけたら出来上がりです。





このやり方だと失敗しなくてだまだまになる私だったのですが、脱出できて本当に
うれしいです!そしてチーズもたっぷり、クリーミィーなお野菜たっぷり入りマッチしておいしいです♪

皆様も作ってみてください♪


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/128-72ebe86c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。