4種類の彩りたっぷり野菜で作る!簡単きのことほうれん草の和風パスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト


4種類の彩りたっぷり野菜で作る!簡単きのことほうれん草の和風パスタレシピ

簡単にできる4種類の彩りたっぷり野菜で作る!簡単♪きのことほうれん草の和風パスタレシピ
きのことほうれん草
和風パスタって作るのが難しそう?って感じてしまうけど、
和風だしを使うことで簡単にできちゃいます。
手間も省けますし良いと思ったので、今回ブログにアップしました。




[材料]2人前

・ネギ     半分
・しめじ    1/2パック
・ほうれん草  1/2パック
・豚肉     100g
・パスタ    250g
・唐からし   少々
・だし汁    120ml
・バター


[作り方]

1. 大きな鍋に塩を入れ、パスタを袋に記載されている時間(7分から10分)ゆでます。
2. ほうれん草を鍋に塩を入れお水から沸騰して3分ゆでます。
(お水からでないとほうれん草の色が変わってしまうため)
3. 茹でている間に、フライパンで唐からしを入れバター油で豚肉・玉ねぎを炒めます。
4. 茹であがったほうれん草を「3」に入れ、一緒に炒め少し経ったら、しめじを炒めます。
5.「4」にだし汁を入れひと煮立ちさせます。
6. だし汁がふっとうしたら、茹であがったパスタをいれ軽く混ぜます。
7. お皿にもり、お好みで刻みのりを入れます。




和風パスタは難しいなっと私自身思っていましたが、
手間なく、簡単にあっさりしたきのこパスタを作ることが
できました!

食べていると大根おろしを入れるのも美味しいと感じました。

みなさんも是非時間のない時でも簡単に栄養がとれますので
つくってみてください(^○^)
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/124-993a3a30

