チーズの種類たっぷり!サーモンとほうれん草のクリームパスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーズの種類たっぷり!サーモンとほうれん草のクリームパスタレシピ

チーズの種類たっぷり!サーモンとほうれん草のクリームパスタレシピサーモンとほうれん草のクリーミィーチーズパスタレシピ

チーズが好きなみなさま!
私・チーズが好きです♪
同じくチーズが好きな方多いのでは?

でも、チーズはカロリーが気になるから我慢しないと!
と思うことも。

今回パスタに使うサーモンは、消化に良いのと
とってもヘルシーだそうです。なのでダイエットにも
良いです。

そんなことから今回このレシピを作りました。




[材料](2人分

・たまねぎ  1/2
・サーモン  2キレ
・ホウレン草 半袋
・ベーコン  1袋
・ミネリーゲ 200g
・生クリーム 150ml
・黒こしょう 少々
・バター   10g
・とろけるチーズ お好み
・粉チーズ  お好み

[作り方]

1. お鍋にお水を入れ、ミネリーゲをお茹でる。
2. 別の鍋にほうれん草を茹でる。(色が変わってしまうため)
3. 玉ねぎをスライスに切り、ベーコンを1cmに切る。
4. ほうれん草が茹であがったら、ざっくり切る。
5. フライパンにバターを入れ、溶けたら玉ねぎを炒める。
6. 「5」にベーコンとサーモンは細かく切ったものを入れ軽く炒め、ホウレンソウを入れ再度炒める。
7. 「6」に生クリーム・とろけるチーズを入れ、沸騰させ、黒こしょうを適度に入れる。
8. ミネリーゲを「7」に入れ、混ぜ少し混ぜ合わせお好みで粉チーズをかけ出来上がり!





とっても濃厚でほうれん草もたっぷり入っていて、チーズの味がほんわりして
いて、胃にも優しいです。

味は口の中にチーズとクリームが広がってとてもおいしいです♪

疲れた時に是非召し上がってくださいな(^○^)
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/122-50ac83c1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。