骨が丈夫になる!ターサイと三種類のきのこのペペロンチーノのパスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨が丈夫になる!ターサイと三種類のきのこのペペロンチーノのパスタレシピ

骨が丈夫になる!ターサイと三種類のきのこのペペロンチーノのパスタレシピ
ターサイと三種類のきのこのペペロンチーノ

ターサイってなあに?ターサイって中華に使う黒白菜じゃん!
パスタに合わないじゃない?という方もいらっしゃるかもしれません。

ターサイは、 β-カロチン、カルシウム、ビタミンK、ビタミンCを含んでいます。カルシウムとビタミンKの
相乗効果で骨が丈夫になります。

ターサイはこんな方におススメ 骨や歯が弱い方、免疫力向上するそうです。

さっそく野菜たっぷり入れたターサイを使ってペペノンチーノのレシピ掲載しますぅ♪(^○^)


[材料]2人前

・ターサイ 1/2袋
・エリンギ 1/2袋
・しめじ  1/2袋
・まいたけ 1/2袋
・にんにく 4ヶ
・唐からし  少々
・塩胡椒   少々
・オリーブ油 大さじ3
・コンソメ  少々
・白ワイン  大さじ1杯


[作り方]

1. 大きな鍋で、お水をたっぷり入れ、そこに塩を少々入れお水からターサイを茹でる。
(お水から茹でないと、ターサイのの色が悪くなるため)

2. もう一つの大きな鍋でパスタを茹でる。

3. その間ににんにくをスライスする。

4. ターサイが茹であがったら、ざるに水を切るため入れる。

5. フライパンに、オリーブ油大さじ2入れ、にんにくと唐辛子を炒める。

6. パスタの茹で汁をおたま1に器に入れ、固形コンソメを溶かす。

7. パスタがその間に茹であがるので、ざるにあげすぐに「5」の中に入れ、
 「6」のコンソメスープを入れ、塩胡椒お好みで入れる。
 
8. 白ワインを大さじ1入れ軽く炒めできあがり!


ターサイは、チンゲン菜みたいな味なので、とてもニンニクに合い
こってりしてないので、もたれなくさっぱりしてます。

そして、ターサイは冷蔵庫に入れて3週間経っても腐らないので
長持ちするし、私は好きです。

中華が好きな人はスープなどにしても良いと思います(^○^)
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/119-b3c73aac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。