パスタの後はデザート!レシピ☆ガトーショコラ☆ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスタの後はデザート!レシピ☆ガトーショコラ☆

【パスタの後はデザート!レシピ☆ガトーショコラ】ガトーショコラ

パスタでおなかが満腹にならない、女の子ならデザートは別腹!
なんて思う時がありますよね?

そんな時の為に簡単にパスタを作る前にデザートを作っておくの
良いですよね)^o^(

今日は、そんな簡単にできるガトーショコラのレシピを書きます!




【材料】(丸型18cm)

・チョコレート 120g
・生クリーム  100cc
・卵黄       3個
・バター     50g
・薄力粉     30g
・ココアパウダー 30g
・卵白       3個
・砂糖     100g


【作り方】

1. チョコレートとバターは、それぞれ溶かしておきます。
 (チョコレートは湯銭で、ボールの上にチョコレートを砕いて溶けるまでまぜ、
  バターは、レンジで溶けるまで温めると早いです)

2. 生クリームを鍋に入れ、沸騰させます。

3. 溶かしたチョコレートに、沸騰した生クリームを加えて混ぜます。

4. 卵黄を加えて、かき混ぜ溶かしたバターを加えてよく混ぜます。

5. 薄力粉と、ココアパウダーをふるい入れ、よく混ぜます。

6. 別のボウルで卵白を軽く泡立て、砂糖を2~3回に分けて加えながら泡立て、
 角が垂れるほどのメレンゲにします。
 ハンドミキサーやフードプロセッサーで混ぜると早いです。

7. メレンゲを「5」の生地に加えてさっくり混ぜて、型の8分目くらいまでに
 流し、140℃で予熱したオーブンで50分から60分焼きます。


甘いのが少し苦手な人は、チョコレートをビターにすると、
あっさりしてて食べやすいです。

こんなぶきっちょな私でも簡単に美味しくできるケーキなのでよかったら
作ってみてください!
紅茶やコーヒーにも合います。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/115-68181318

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。