野菜トマトのあさりミッレリーゲレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



野菜トマトのあさりミッレリーゲレシピ

[野菜トマトのあさりミッレリーゲレシピ]

とまとまと

ダイエットのためにトマト缶を大量に買ったのもあり、いつものパスタを使っての調理ではなく、
先日買ってみたミッレリーゲで調理してみました!これがなかなかお手軽でパスタより
歯ごたえがあり、美味しいです(^○^)


[材料]


・あさり     300g
・トマト缶    1缶
・アスパラ    4本
・にんにく    2かけら
・エリンギ    2本
・オリーブ油   大さじ1
・コンソメ    1個
・白ワイン    大さじ3
・ミッレリーゲ  200g


[作り方]



1. あさりを砂抜きをします。
  こちら↓参照
  あさり塩抜き

2. 鍋に、塩を入れ、ミッレリーゲを茹でます。

3. フライパンに、ニンニクを入れあさりを白ワインで蒸し、蓋があくまで
  炒めます。

4. 「3」にアスパラとエリンギを入れ、炒めます。

5. 「4」にトマト缶を入れ、コンソメを入れます。

6. ミッレリーゲを入れ、水分がなくなるまで炒めます。

7. できあがり!


通常のパスタ麺を使うより、歯ごたえがすごくあって、味がしみ込み
パスタより私は好きかな?

ちょっと変わったパスタを作りたい時にどうぞ♪(^○^)

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/114-5781d498

