トマトで野菜たっぷりダイエットパスタレシピ② - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

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トマトで野菜たっぷりダイエットパスタレシピ②

トマトで野菜たっぷりダイエットパスタレシピ②

トマトってダイエット効果があると言われてますが、
食べすぎると体を冷やしたり、してしまうから、胃腸の悪い人は
食べ過ぎない様に注意した方が良いです。


そんな胃腸の悪い人には、スープやシチューなどにして、
身体を温めつつ栄養を摂取し、痩せていくのが良いのかも?

トマトに含まれるリコピンは、生で食べるより油で炒めると、
体への吸収がよくなります。

ただ、トマトに含まれるビタミン類(特にビタミンC)は熱に弱いので、
長時間の加熱調理によって、損失が大きくなるそうです。

風邪予防にトマトを食べるのなら、トマトスープが良いかもしれませんね。
スープなら少し煮ぬだけでできますから。

ミネストローネとかをつくるなら、じゃがいもやにんじんなどを煮込んで
後で、トマトを入れて、煮込むというのは、ビタミンも残りつつ
摂取できますね。
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