トマトで野菜たっぷりタケノコとキノコのトマトクリームパスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



トマトで野菜たっぷりタケノコとキノコのトマトクリームパスタレシピ

トマトで野菜たっぷりタケノコとキノコのトマトクリームパスタレシピ

タケノコとキノコのトマトクリームパスタ

今日はトマト缶を使って、野菜たっぷりなパスタを作ろうと思ったけど、
トマト缶の開けるせんが取れてしまったので、缶開けも壊れてたのであかず、
とりあえずトマトケッチャップを利用して、レシピを作ってみました。


[材料]

・きのこ(きのこ類なら何でも)
・ベーコン 100g
・タケノコ 半分
・たまねぎ 半分
・唐辛子  少々
・白菜   4枚
・にんいく 4かけら
・パスタ  250g
・生リーム 大さじ2杯
・トマトケチャップ 大さじ3杯
・コンソメ 1個
・お水   100ml
・オリーブ油 大さじ1杯



[作りか方]


①大きな鍋にお水と塩を入れパスタを茹でる。
②「①」をゆでている間に、野菜をそれぞれ切り、フライパンに、
 オリーブ油を入れ、唐辛子、ニンニクを入れ炒める。
③「2」に、お水とコンソメを入れ、ケッチャップ、生クリームを
 入れさっと煮ます。
④茹であがった麺を「③」に入れ、塩、胡椒をし出来上がり。

貝や、エビ・イカを入れた方がもっと美味しかったかも?
魚介類が合うトマトクリープレシピだなと思ったよ!

皆さんは、魚介類と、お野菜を入れて、作ってみてくださいな♪
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/101-da2966c7

