野菜たっぷり簡単ドリア(時間がない時に男の人でもすぐにでちゃうよ♪) - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



野菜たっぷり簡単ドリア(時間がない時に男の人でもすぐにでちゃうよ♪)

■野菜たっぷり簡単ドリアレシピ(二人分)■完成までの時間(30分)
【用意する物】
・マカロニ(100g)
・ごはん(1膳)
・バター(30g)
・たまねぎ(1/2)
・ベーコン(1枚)
・牛乳(250cc)
・チーズ(粉・とろけるチーズ)→適量
・(今回は入れなかったけど、じゃがいもやきのこ類のお野菜を入れてもOK)
<調味料>
・しお(少々)
・コショウ(少々)
・コンソメスープの素(1個)
・小麦粉(30g)



①鍋にお湯を沸かし、塩を入れマカロニを(6分~10分)茹でる。
※マカロニによって茹でる時間が違うので、詳細はマカロニの説明の通りゆでる。
(少し硬めでも良い→オーブンで焼くとマカロニが柔らかくなるため)


レシピ1




②マカロニを茹でている間に、たまねぎ、ベーコンを切り、たまねぎをまず最初にバターで炒め、焦がさないように炒める。

レシピ2




③②でたまねぎの色が黄色くなったら、ベーコンを炒める。

レシピ3




④小麦粉を③の中に入れ、一緒に炒める。

レシピ4




⑤牛乳を④に入れ、塩・コショウを少々とコンソメスープの素も入れる。

レシピ5




⑥⑤がグツグツしてきたら、器にごはんをよそい、グラタンソースをご飯の上に載せ、お好みでとろけるチーズと粉チーズを入れる。

レシピ6




⑦完成!あついうちに召し上がれ~♪



※他のお野菜(じゃがいも、きのこ類)を入れたりしてもお手軽なグラタンができるよ!
きのこ類は食物繊維もあるし、ばっちりだね!(*^^)v
初心者でもできるレシピなので、グラタンの素を買わなくてもおいしくできるから、
是非作ってみてちょ~♪








レシピ7




予約宿名人








ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/1-673c74ea

